まいかBlog

日々のつぶやきを発信

#1..恋愛依存

 

 

こんにちは!!

今回は恋愛について書いてこうと思います。

 

 なぜ、書こうかと思ったか、、

 

失恋したからです。

誰かにこの気持ちを聞いてほしい。聞いてください(笑)

 

まず、私が今まで恋愛してきた中で、

やっぱり未練が残りやすいなと思うのは、私が夢中になった男性。

そもそも私は面食いで、イケメンが好きです(笑)

 

また私は恋愛依存で22歳現在も。

恋愛依存というのは、

  • 毎日連絡とっていないと落ち着かない。
  • どこに誰といるのか知っておきたい。
  • 友達より彼氏優先
  • 仕事より彼氏優先
  • 休みの日の予定を彼氏優先で考える。
  • 位置情報共有 など…。

すごくメンヘラです。何なら嫉妬深いし。

 

そんな私が22歳になった今、心情の変化があります。

いや考え方が変わったのかも。

それは、自立心を鍛える。ということです。

 

なぜ恋愛依存してしまうか

自分の中で考えてみました。

 

  1. 自己肯定が低い
  2. 自分勝手
  3. わがまま
  4. 相手に過度な期待を寄せる。

私自身、相手に過度な期待を寄せてしまっていることが

大きな原因なのでは。と考えました。

 

一時期、男性の気持ちがわからず、なんでわかってくれないのか。

男のトリセツという本を買ってみたことがあります(笑)

 

今思うと面白くて笑えます(笑)

 

その本がどんな本だったか、

一部紹介します(笑)

 

男のトリセツ

神崎メリさんが書いたものになります。

  1. 男は孤独エリアに入られると、心が死ぬ!
  2. 正論でしつけようとせず、あなたの希望を伝える。
  3. 慰めてほしいならそう伝えること。など

 

結構勉強になりますよ!!(笑)お勧めします!!!

 

そんなこんなで、こういった本を買うこともありました。

相手の事、理解しようとしないのに、お互い成長するわけない。

そう思うようになりました。

相手の事尊重する気持ちは忘れないようにしないとな。と心得てます。

 

なかなか実践するのは難しいですよね、、。

私まだ失恋したばっかだし、、恋愛したくないし、

なんならまだ好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

未練たらたらな私です。。

 

はあ。。。さみしいけど冷却期間って大事。

 

そんな別れた原因は.

仕事が忙しくて相手にできるかわからない

と言われ、振られました(笑)

 

別れ際はあまりいい別れ方ではなかったです。。(笑)

ただお互い好きでわかれているので、なおさら辛いです。

 

相手の仕事のことも理解しきれていなかったなと。反省。

 

まだ好きで復縁したいなともまだ思っています。(笑)

 

そんな感じで私の恋愛依存について書いてみました!!

 

自分磨きがんばるぞ!!!